フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« | トップページ | 街で聞いた話 »

嬉しい反応

 みなさん、FaceBook はやっていますか? 昨年くらいから海外の音楽家が盛んに面白いよって誘ってくるので、僕も一応やっているのですが、昨日そこにメッセージが届きました。

 「音楽が好きで世界中を旅行して、コンサートに行ったり、CDを買うのが好きなオーストラリア人です。 昨日ソウルであなたのラフマニノフのCDを買いました。私はこの曲のCDをいろいろ集めていますが、あなたの演奏、録音ともに素晴らしいです」 といった内容でした。 

 正直嬉しいですねぇ、なんで僕のCDが韓国で売っているのかはレコード会社に聞かないとわかりませんが、(聞いてもわからなかったりします・・)とにかく聞いた人から直接演奏者にメッセージが届くのはインターネットの素晴らしい面ですよね!

 素晴らしくないのは、あちらこちらに卑猥なメッセージを送り付ける業者たちです、尖閣のヴィデオ問題もいいけれど、ああいった輩を厳罰に処せませんかねぇ?

 ところで、僕のCDもさることながら最近ちょっと話題になっているのがピアノのチェが岩波書店から9月に出した本です。 

 「ショパン 花束の中に隠された大砲 」 というタイトルの岩波ジュニア新書なのですが、サンデー毎日や、先週の朝日新聞の書評でも取り上げられ、お蔭様で好評です。 どれだけの想いと努力をもってこの本を書いたか、知っているだけに同居人として嬉しい限りです。 862円とお求めやすい価格ですので、もしご興味があればぜひ! ネット書店でも簡単に購入できますよ。

« | トップページ | 街で聞いた話 »

コメント

明治神宮‥
いってきました!!。

パワー☆アップなう 。

 AOKIさん
パワースポットってやつですね。

こんばんは 三宅さん

FACEBOOK面白そうですねsign03

TWITTERに、ようやっとの私は遅れてますcoldsweats02

INTERNETの凄い所は、こうして世界中の人と繋がるのですから。

だから正しく活用して欲しいと思わずには、いられませんね。

チェさん、お忙しい中で本を書きあげられて流石ですshine

只今ホームコンサートやれそうな友人知人に声を掛け、画策していますが中々・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/37661033

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい反応:

« | トップページ | 街で聞いた話 »