フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大阪で発見しました。 | トップページ | 楽譜をペタペタ »

12月も半分過ぎたか・・・・

皆さん大変です。年の暮れになってしまいました。

昨日はヘンデルのメサイアを弾きましたし、先週の日曜日は第9もやりました。チャイコフスキーのクルミ割り人形は何年もご無沙汰してますが、いくら年末お約束の曲目をこなしても、ちっとも2010年終わりの実感が湧きません。クリスマスやお正月のワクワク感が欲しい今日この頃です。子供の時のあの感覚はもう帰ってこないのかな。そんなことを思っていたら夜にBSでジョニー・ディップ主演の少し前の映画「ネバーランド」をやっていました。なかなか楽しみましたが僕もピーターパン症候群のひとりなんだろうか??

仕事の帰り道に、表参道から渋谷に向かう右手の国連前で何やらテントがたくさん出て、人もわんさか集まって盛り上がっているのを見つけました。クルマをパーキングに入れて、行ってみると日本のあちらこちらから品物を揃えた市場でした。とはいえ、都心のど真ん中ですからオシャレです。色とりどりの綺麗な人参とか、珍しい野菜とか、クリスマスキャンドルとかね。
Photo
チェリストミヤケはマーケットをのぞいて回るのは大好きなんです。普段から成城石井とか用もないのに行きますしね。昨年ギリシャ・トルコツアーの帰りにオーストリアでクリスマスの市場で買い物して楽しかったのを思い出しました。

だけど今日僕が買ったのは、天然のなめこ、青森のニンニク、ドライフルーツ、鳴門のワカメ、切り干し大根・・ 夢がない? いやいや美味しいものを想像したら夢いっぱいですよ。 なんだか気分も豊かになりました。

« 大阪で発見しました。 | トップページ | 楽譜をペタペタ »

コメント

三宅さん こんばんは。
私も師走の感がほとんどなく過ごしていたのですが。。。今日、お稽古事が終わった後に先生や先生のご主人さま、帰り際にお仲間へごあいさつをしていたら、なんとなくそんな気がしてきました。ワクワク感なんて…もう思い出せないほどデス(笑)

成城石井の話題は、こちらで何度かありましたね。私もあそこへ行くと、いろいろ見てしまいます。とってもローカルなのですが、姉宅の近くにナニワヤ(ひらがなか漢字かもしれませんが)というスーパーがあって、知る人ぞ知る(特に同業者)みたいなお店らしいのですが、結構オモシロイのです。

今年もあと13日!どうぞ体調に気をつけられまして、お忙しい日々を乗り切ってくださいね(^_^)

わくわく‥
o(^-^)o ←顔文字だとこんなかんじ。

三宅さぁん! たいへんです‥
すずめがね‥

しきりに梢でさえずっています。
柿の実、熟れてるよ (apple´∇`) !!
深い赤緑の葉は落ちて、
冬のほの暖かな陽は射して

なるとはぐるぐるtyphoontyphoon
もしや、サクラ咲く(願掛け)〜さくらあんぱん??

天然のなめこ~heart04美味しいですよね。。お味噌汁嫌いなのに、これのお味噌汁だけはちゃんと頂いてしまいますconfidentあったかいもの食べて、師走を元気に乗り越えてくださいsign03

Novさん
今年はどんな年でしたか?僕はけっこう大変で年でした。ま、ブログではなかなか書けないんですけれど。でも健康を守られて、仕事は順調だったのでこれ以上なにを望むかってことなんですけれどね。

AOKIさん
写真にすずめが写っているのかって一生懸命探しちゃいました。AOKIさんワールド炸裂で嬉しいです。今年もこの調子で参りましょう・・

maronさん
なめこ、あっという間になくなりました。きのこはなんでも大好きですよ。しめじ、エリンギ、しいたけ、ぶなたけ、もちろん松茸もです! あ、別に送ってくれなくていいですよ。。。

三宅さん こんにちは。
今日はまるで小春日和、びっくりです。

今年はどんな年でしたか?〜これ以上なにを望むかってことってことなんですけれどね…三宅さんの言葉に、思わずはっとしました。

ブログでお書きになれること、制約はありますよね。その方によって違いはあるのでしょうけど。これからも無理をなさらない範囲で三宅さんらしさを感じられたら…嬉しいなぁhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/38130932

この記事へのトラックバック一覧です: 12月も半分過ぎたか・・・・:

« 大阪で発見しました。 | トップページ | 楽譜をペタペタ »