フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« メリークリスマス | トップページ | ミヤケ、一応今年の総括・・ »

年の瀬の風景

 一昨日、総武線の市ヶ谷のホームからとっても気になったので撮りました。子供の頃からこの釣堀の存在は知っていましたけれど、なんとものどかですよね。

 Sn3j0461 年末の喧騒もどこ吹く風で日向ぼっこしながらゆっくり釣り糸を垂れるおっちゃんたち。なんとも超越している感じでステキです。 ちなみにチェリストミヤケは実はせっかちでわりとすぐに結果を求めるタイプなので、釣りには不向きです。 小学生の時に近所の川で少しハヤとか釣りましたけれど、それっきりです。性格改造にはいいかもなぁ。

 さてさて次の写真は逆光でいまひとつですが、うちの玄関の横に貼ってあるクリスマスカードたち。一応クリスマスだけじゃなくてハッピーニューイヤーも書いてあるので、まだ賞味期限内ということで・・ 今日からは年末年始スペシャルで毎日更新ダ!!  あ、言っちゃった・・・・・・

 Sn3j0113

« メリークリスマス | トップページ | ミヤケ、一応今年の総括・・ »

コメント

こんばんは 三宅さん

何だか年末寒波到来とか、ぐっと冷え込んで来ましたねsad

市ヶ谷の釣り堀風景のどかですね~知人(ちなみに女性)が海釣りとかをしますが、釣りってせっか

ち「関西ではイラチ」な性格の私も、向いていないと思いますhappy01

我家ではクリスマスのリースなどは一応片付けて、お正月らしい室礼にやっと致しました。

世界各地からのクリスマスカードをこのように飾るのも、オシャレですねshine

大晦日へ向けて連日のリハーサルでしょうか、生姜ドリンクでお身体労わって下さいnotes

もちろん、この季節xmas、生姜は欠かせません。

きょうのおやつに生姜湯をいただきました。
ソファーに移動して、膝掛け♪にくるまり。

「電気膝掛け♪って、
ほんと〜、あったかい〜(♪´∇`)。」
「コンセント、ぬけてるんだけど〜」

わたしは泣きました。。。


ツギの寅年は、
三宅さん☆、いくつになられるのかしら‥

気が早いわたし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/38255553

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬の風景:

« メリークリスマス | トップページ | ミヤケ、一応今年の総括・・ »