フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 年の瀬の風景 | トップページ | 変な気持ちです。 »

ミヤケ、一応今年の総括・・

今年もいろいろなコンサートで弾くことができて感謝感謝です。

印象深いコンサートは沢山ある、というより全てのコンサートが僕の胸に刻まれています。   すみません、ちょっと恰好つけすぎました。

さて気を取り直してそんな中で、特に忘れらないベスト5を発表します。

5位 リリング指揮岡山フィル バッハ ロ短調ミサ 岡山のシンフォニーホールと紀尾井で本番をやったのですが、印象と違って柔軟な方で良かったなぁー。なんか某オケとの第9はちょっと良くなかったらしいですが、お手の物のバッハはよかったですよ。

第4位 ショパンの手紙 サントリー小ホール 早くからソールドアウトにも驚きました。館長から花が届いてびびりました。

第3位
Chamber Music, Anyone ? 第13回 東京文化会館 
コツコツ回を重ねてここまで来ました。アゴスティーニと久しぶりに弾けて本当に楽しかった。まさに芸術そのもののヴァイオリニスト!

第2位 長崎の蔵巡りコンサート
なんだかお客さんとの距離が絶妙で、蔵の社長さんたちのキャラクターもすごく面白くて忘れられない会でした。長崎はピアニストの林田賢さんとのデュオもアットホームで楽しかった。

第1位 コソボでのリサイタル。クリントンの銅像も見たし、本番前にコソボ版「徹子の部屋」にも出たしね!

他にも金聖響指揮神奈川フィルのマーラー「復活」、ひたちなか市の小学校でのアウトリーチコンサート、久しぶりの古巣群馬交響楽団のコンサート、栃木の個人宅でのリサイタルなど、忘れられない思い出が沢山の一年でした。仙台の国際コンクールで本選出場者の曲目が全員同じベートーヴェンの協奏曲で、おかげで20回ベートーヴェンを弾いたのも絶対忘れられない!

大晦日のロリン・マゼールも期待大。いきなりトップにのぼるかも?? 

« 年の瀬の風景 | トップページ | 変な気持ちです。 »

コメント

いよいよ☆大晦日へ。

「やっぱり一年の区切りがあると、ほっとするわね!。」

「え♪、年とってもいいの??」

「いやだぁぁ。誰が365日で一才‥ってきめたのかしら、、」

ここでまた、泣きそう(>_<)。

どうぞ、新しい年も〜
ハッスル♪マッスル♪ご活躍を祈っております。
コンサート会場でお目に掛かれる日も楽しみに、
ふだんはこちらに伺っております(^-^)。

どうぞよいお年をお迎えください♪。

三宅さん いよいよ大晦日に、なりましたね。

今年も色んな所で演奏されて、きっと全てが忘れられない中でのBEST5

その一つに伺えて幸いでしたsign03 明日のロリン・マゼール指揮の演奏会「U-STREAM」で、見る

ことが出来るそうですnotes

会場には伺えませんが、自宅で鑑賞させて頂きます。ワクワクですhappy01

長丁場なので、お気を付けて・・・BEST1を期待してshine

AOKIさん
今年も終わり・・来年がどんな年になるか?あまり大ぶろしき広げないで、ひとつひとつのコンサートを大事に頑張りたいと切に思っております。一年ありがとうございました。

materiaさん
僕が弾くのは9番のみですが、みんなが言うには7番がおもしろいらしいです。ちょっとネタばらしをしますと、冒頭の部分が普通はかなり硬い音になりがちなのが、まったく違うそうです。
7番は舞台裏で聞いてようと思います。

今年1年、西へ東へ、着たへ南へ、
地球もひとまわりのご活躍、
お疲れ様でございました。

2011年も一層、
ご自身の感動、日本中の、そして世界中の人々の感動を
クリエイトされますよう、
心よりお祈り申し上げて居ります。


……で、ここで私も年末の総括ですが、
私がコメントさせていただくと、
その日のコメントバック率は一段と低下するという法則を発見して、
これもあるいは、
私が川崎ミューザに行くと、カンカン照りの日でもにわか雨が降る、
というのと同じようなものかも・・・。
皆さんのゴメイワクにならないよう、
ひっそりと応援させていただくことにいたしますね。

それでは、
ミヤケサマにも、皆々様にも
素晴らしいshine1年となりますように!
with heart04   hm拝


「着たへ南へ」・・・は当然「北へ南へ」デス。
お詫びして訂正いたします。
締めの締めまではずれっぱなしの
お恥ずかしい限りのhmでした。

hmさん
チェリストミヤケのお株を奪う自虐ネタですね! どんどんコメントくださいね。
今年はどうもここに書けないことがおおすぎて、くたびれました。なにかいい方法はないものか??
試行錯誤しながら2011も進んでいきたいと思います。

先日は、忙しい中駆けつけてくれてありがとう。
その上、演奏まで聴かせてくれて感謝です~~
今日は、本番ですね~~。
来年も忙しそうですが、またこちらこそ駆けつけますよー。
それでは、よいお年を。
楽しい演奏を(^。^)

感激。。。
その上、今演奏聴けちゃった・・・
こういうことできるようになったのですね・・
生の方がいいけど、なんか嬉しくなっちゃった・・
materiaさん、ありがとうございますmm

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/38275622

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤケ、一応今年の総括・・:

« 年の瀬の風景 | トップページ | 変な気持ちです。 »