フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久しぶりの… | トップページ | 旅に行くには »

連日

 仕事がいっそがしいのは、いいのですが、プライベートなことでややこしい問題が山積しており、ちょっとお疲れモードのチェリストです。

 こういうときにブログに鬱憤をぶつけてみたいものですが、そうもいかなくてねぇ。 数年前に「ブログは日記か、そうじゃないか」ってコメント欄でプチ討論になったことがありましたけれど、やっぱり日記ではないですよね、だってここには書けないことだらけでございます・・・

 そんなわけでここのところ更新が頻繁じゃなかったり、文章に切れがないんですよ、申し訳ないです。

 Photo_2 自然を眺めたり、音楽で自分を保っている日々です。写真は数日前に通りがかった東京タワー。綺麗じゃないですか・ 世間ではスカイツリーの話題ばかりですが、昭和オトコのミヤケには東京タワーがしっくりきます。 そもそも500メートルとか、完成時には600メートルとか高すぎやしませんか?本当にポッキリ折れたりしないのかね。

 明日は神奈川フィルの定期です。昨日からサンサーンスのチェロ協奏曲のソリストで遠藤真理さんが来ています。10分ほど話をしましたが、アタマのいいお嬢さんで、しかも根性があって、何よりもチェロが上手いだな、これが。 宮田くん、横坂くん、ソリストがたくさん育ってきて日本のチェロ界には本当に素晴らしいことです。もちろんちぇろやすをはじめとしておじさんたちも負けじと頑張っていくと思いますので、いいですよね、こういう刺激・

 え?僕? 今ちょっといろいろ考える事が多すぎて、チェロにまで手が廻らん・・・。

 今日からゴルフ男子ツアーの最終戦。池田勇太に優勝してもらいたいなぁ、試合会場に観戦に行こうかな。 

  ん??まさか考えていることってそれじゃないよね?? 

« 久しぶりの… | トップページ | 旅に行くには »

コメント

三宅さん、大丈夫かしら☆☆

このコトバを掛けられ、切り抜けてきたことが多かったですね ・

寿バス☆に遭遇しました!
寿シールが貼ってあるバスが〜脇を通りました。
ふつう、お年寄りの送迎なの?と思うでしょ。

確かに、お年の方もいました。それに、なんと運転席の後部座席には、角隠しのお嫁さん。
めでたし。めでたし。

三宅さん お忙しすぎてお疲れなのでは??

ブログの更新は気になさらずに・・・

日本では伝統的に日記文学が盛んですが、平安時代に書かれた様々な日記も、読まれることを意識して

います。決して事実のみではないようですよ。

東京タワー最近ライトアップもshine、凝っていて楽しませてくれます。

紅葉もあちこち、綺麗ですしmaple京都に行かなくても癒されますね。

皇居の東御苑、都心とは思えない静寂と武蔵野の雑木林がステキでしたよsign03


 materiaさん

ありがとうございます。この年回りなのか、いろいろな相談をされることが多くて・・日々雑事に忙殺されています。 来週1週間、大阪なのでリフレッシュできるんじゃないかな?


 AOKIさん
来週、大阪にいるついで?に京都に行けたらいいんですが、そんな時間はないかなぁ。

三宅さん、こんばんは。
早いもので今年も師走に入りました。
読ませていただいているばかりで、すみません。私事で恐縮ですが、秋口以降仕事だけでいっぱい、プライベートにゆとりがない日々が続き…来年は!と願っています。

>こういうときにブログに鬱憤をぶつけてみたいものですが、そうもいかなくてねぇ。 数年前に「ブログは日記か、そうじゃないか」ってコメント欄でプチ討論になったことがありましたけれど、やっぱり日記ではないですよね、だってここには書けないことだらけでございます・・・

ブログって、不思議だなぁって思います(^_^)私自身はブログを開設していないので常に訪問者なわけですが、いずれの立場であっても各人によって考え方や接し方は異なりますね。私はブログって他所さまのお宅に訪問しているようなものかなって思っているので、訪問者であることを忘れないよう気をつけていたいな、と。ちゃんとちゃんと出来ているかが問題でゴザイマスネ(^_^;)

東京タワー…とってもきれいですね。大好きです!
特に晩秋から冬の深夜がお気に入りです。姉宅ではちょうど中程から上の部分が見えるのですが、その時期・時間帯がいいんです。外は寒くて真夜中の静まりかえったあのひと時…本当にきれいです。そう正に今ごろですね。

明後日から大阪でお初のオーケストラとのことですが、無事に素晴らしい演奏となりますようお祈りしています。三宅さんですもの!大丈夫ですね(^_-)あっ、忘れ物だけは心配しちゃいます(スミマセン^^;)どうぞお気をつけて行っていらっしゃいませ。
京都の紅葉は久しぶりに素晴らしいそうですが、もう終わっちゃったでしょうか。。。ここ最近、自宅や職場周辺のいちょう並木があまりにも美しく、京都への想いが少し和らぎました。三宅さんの周りにもきっと金色に輝くいちょうがありますように。

NOVさん

コメントありがとうございます。大阪フィルには朝比奈さん時代から何回かお邪魔していますが、センチュリーは初めてです。 忘れ物には本気で気をつけようと今パッキング始めました。いざとなれば大阪にはたくさん友人がいるし・・いやいや、この考え方がいかんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/37925880

この記事へのトラックバック一覧です: 連日:

« 久しぶりの… | トップページ | 旅に行くには »