フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 楽譜をペタペタ | トップページ | 年の瀬の風景 »

メリークリスマス

 今日はクリスマスイヴです。 皆さんゆったりすごしていますか?

昨日のひたちなか市のコンサート、お子さんが沢山いてちょいと賑やかではありましたが、とっても熱心に聴いているお客さんがいて、嬉しかったです。10月のアウトリーチで訪れた小学校の少年が終演後に会いに来てくれたりで、手応えのあるコンサートでした。

 こういうコンサートでいつもお客さんの感想でよく聞くのが、「客席がもうすこし静かにならないか?」とか「年齢制限を設けるべきだ」という声です。 ちゃんと演奏をききたいという気持ち、よーくわかります。いったいどういう形で、子供から大人までバリアフリーのコンサートが気持ちよくできるんでしょうね。

  Sn3j0460_2

 さて、クリスマスよりちょっと前ですが、実はチェロの練習用の椅子を買いました。見てください、この斬新なデザイン! イタリア製のちょいと値のはるものでしたが、一度座ってあまりに楽で居心地がよく、奮発して購入しました。座面がなんとオーストリッチという、僕には贅沢な物です。擦り切れて張り替えるのが大変そうなので丁寧に座らなきゃ・・  

« 楽譜をペタペタ | トップページ | 年の瀬の風景 »

コメント

ランラン♪。
リンリン‥かな。

三宅さん、こだわり上手ですよね。
犬そり♪ですもん。

ネーミングにこだわり〜
「いちごのほっぺ」を買いました。
いつもながらのこんなかんじ ‥(apple´∇`)

これはお鼻の赤いトナカイさん‥(*´sun`)

メリメリ☆クリスマスshineshine

Merry Christmas!xmas

腰の負担も軽そうな椅子ですね。
姿勢ひとつで音色も変わりますものね。
機能性もデザインも抜群の椅子でレッスン、
チェロも喜びそう・・・。
椅子も楽器も「生き物」。
大事に、長生き!
(長生きといえば・・・「カメさん」ネタはお休みですか?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/38201947

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« 楽譜をペタペタ | トップページ | 年の瀬の風景 »