フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お?また更新??? | トップページ | 東京は暖かった・・ »

ともぞう??

 Sn3j0126

連日お世話になっているセンチュリーさんの練習所です。 

昨日、朝起きてなんとなくテレビを見てました。 なにせ旅先のホテルは暇ですからねぇ。 みのもんたの番組だったと思いますが、CMでご存知アニメのちびまる子ちゃんとおじいちゃんの友蔵が出てきました。

(あれ?なんの宣伝だろ?) って思ってみていたら

【いつも、なにか忘れ物や捜し物をしていたり、趣味に興味がなくなったりしたら、痴呆症かもしれません。】  ってテロップが出て、 なんだか薬があるので早めにお医者さんに行きましょうという内容でした。

 チェリストミヤケ、ちょっとビックリ、つい最近ブログに「永遠のテーマ なくしもの」とか書いたとところです。しかも、このブログによく遊びにいらっしゃる方はうすうす感じているかと思いますが、最近趣味の芝刈(ゴルフ)のトピック、すごく減ってますよね。

 そういえば、昨年あれだけ何回も弾いたBUNRAKUも、もう暗譜がややアブナイのです。 おいおい・・・

 個人的に、友蔵さんは嫌いじゃありませんが、ここは働き盛りとしてはまだバリバリやらなきゃ。 隠居状態でポワーンと五七五やらひねっている場合ではありません。 (*^-^)

 今日はようやくベルリン国立バレエ団の本番一日め。 オールチャイコフスキープログラムです。

 指揮者のペーンさんは、一日目はびしっとした人だったのですが、日に日に指揮台の上でのアクションが派手になり、昨日「シンデレラ」の内容の説明をしている時など、ほぼ吉本新喜劇でした。 OSAKAが彼の中の何かを目覚めさせたか??

 

 

« お?また更新??? | トップページ | 東京は暖かった・・ »

コメント

きょうのお題は難しかったです。(*^-^)←三宅さんぽい絵文字感覚‥

ぞうさんなら、おはながながいわね‥

ともぞうさんには、まだ☆早いわね‥

ここにうかがっていると、三宅さんの苦手なものがわかってしまいます。
鼻歌がはじまったら、あぶない‥とか‥(*^-^)

梅に鶯はいいけど、
さくらに毛虫とか(*^-^)‥

なくしものに関しては〜、
わたしの経験ではだんだんなくし方がうまくなります‥
ワンパタ〜ン??

三宅さん、こんばんは^^
いつもお仕事ご苦労さまです!

私の先生も、物忘れ激しいんです!!笑
実はこのことをずっとコメントしたくて、とうとう我慢出来なくなってしちゃいました笑

私の先生の場所は、弓を置いた場所や楽譜を忘れるのもそうですが…
話したことは結構あっさり忘れられてたり
レッスンの時間にお家に伺ってもいなかったり(ご実家で、先生は離れみたいなとこにいて大体ぼーっとしてて時間が過ぎてたり笑)
私の入っているオケに教えにきてもらったりしてるのですが、日程を口頭で伝えたのに間違ってたり…

もはや物忘れとかではない気もしますが…笑
私のレッスン云々ならいいですが、お仕事を忘れたりしないか心配になります笑

やっぱりお忙しいと考えなきゃいけないことがいっぱいで、忘れたり気が回らなくなってしまうのでしょうか…(-.-;)

三宅さんも忙しくて大変かと思いますが、本番は安心して出来るように忘れ物には気をつけてください^^

これからも応援してます!

こんにちは 三宅さん 

ベルリンバレエ初日は、如何でしたか、ステキな演奏がバレエを盛り上げたことでしょうshine

昨夜というか夜中に、サッカーの優勝戦をハラハラドキドキしながらTV観戦sign03

もうもうこちらまで疲れてヘロヘロですdown 今朝は肩も首もコリコリです。

ちびまるこちゃんのCM、目にしましたが、私も他人事ではアリマセン・・・

大阪はよくラテンだと言われますよね、外国人には関西のノリは好まれるような気がしますが??

 AOKIさん
ずっとこのブログを読んでいると、いろいろばれちゃいますね。いろいろ繕っているんですけどね。

 tomoさん
応援、ありがたい言葉です。音楽の世界は厳しいですからね、下手なことできないですよ。

 materiaさん
小さい面白いコンサート、近いうちに東京でもやりますからね、お持ちください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/38651530

この記事へのトラックバック一覧です: ともぞう??:

« お?また更新??? | トップページ | 東京は暖かった・・ »