フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ともぞう?? | トップページ | ホーム »

東京は暖かった・・

 一週間ぶりに大阪から帰ってまいりました。 結構寒かったですねぇ、ホテルにこもっていた感があります。マッサージチェア使い倒しました。

 ベルリン国立バレエ団の公演2回、そして枚方のレストラン、サンタバーバラでのチェロデュオコンサート。その各々については、またの機会に譲ります。(チェリストミヤケややお疲れ) とってもいいコンサートだったことだけ記しておきます。

 大阪で面白かったのは、電車の中とかで、おばちゃんが気軽に話しかけてくれること。

 「あんた、でっかいギターやなぁ」 (といいながらなぜかケースをポンポン)

 「いやいや、これはね、チェロって言うんですよ」 

 「あんた、音楽好きなんやなぁ、バンド?」

 「ま、そんなものですよ」

 フレンドリーで面白いといえば面白いね。 でも東京に帰ってきてもタクシーの運転手さんと面白い会話が。

 ドライバー「それチェロですよね?」 (お、よくわかってるね)

 チェリスト「そうですよ」

ドライバー 「本木くんが弾いていた楽器ですよね?おくりびとでしたっけ?」

 チェリスト「そうです、あの映画、僕は見ていないんですけれどね」(さすが有名映画だなぁ)

 ここまではわりと普通の会話でしたが・・

 ドライバー「そういえば、いかりや長介も弾いていましたよね」

 チェリスト「え??いや、それベースだと思いますけど」

  ドリフターズにチェロはないよなぁ。まだまだチェロの認知度低いのかな? 

 

« ともぞう?? | トップページ | ホーム »

コメント

三宅さん、ご無事にお帰りなさい☆

こういう時、マッサージ☆チェアー様様です‥
って、いうんですよね。

スイングしなけりゃ意味ないねgolf
またいつの日か〜、
ノリノリ‥の三宅さんのチェロ?をお聴きしたいです。

オヤスミナサイ♪。

本当にお疲れさまでした。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
有り難うございました。
強行スケジュールの中に私たちの為に弾いていただき本当に感謝いたします。
素晴らしい人柄にお客様も大感激でした。
勿論チェロの音色にも。
又大阪にお見えの際は是非、是非、お願いいたします。

ミヤケ様、長期遠征お疲れ様でした。confident
そして昨日は、素敵なコンサートありがとうございました。
案の定、定時ダッシュrunに失敗し泣きそうになりましたがweep
待っていてくださりありがとうございました。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

コンサートの間、2台のチェロを見聴比べながら、なんだか複雑な気分になりました。
あの時のコンサートはこっちだったのになとか思っちゃいましたcoldsweats01
それはさておき、サンタ・バーバラ様、素敵なお店ですねsign01
ホールでは味わえないアットホームな感じがよかったです。お伺いしてホントによかったです。
次の機会があるときは是非食事付きrestaurantでお伺いしたいですhappy01

あの、それからアンコールの最後の2曲の題名、教えていただけないでしょうか?
メモするの忘れて、すっかり忘れちゃいましたbearing スミマセンsweat01
CDを探してじっくり聴いてみたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

ぴこ様

サンタバーバラでのコンサートにいらして下さり本当に有り難うございました。(._.)アリガト
遠い所よりお仕事を終えての知らない場所へのtrain道すがら不安だったことでしょうネ
それでも、聴きたいと言う思いをさせる三宅様はどんなに素晴らしい方かと。
実は東京の方からも問い合わせがございまして、その方は次の日がお仕事で帰らなけれbullettrainば行けないので残念されました。
三宅様は大変皆様から好かれていらっしゃる事が今回のコンサートで解りました。
本当に人格もチェロheartも素晴らしい方ですね。
こちらのお客様も是非お願いして下さいとのことでした。
アンコール曲は私の大好きなnoteカタロニア民謡/鳥の歌とnoteオッフェンバック ヂュオ組曲 第二番より二楽章でした。
三宅氏同様、近藤浩志氏の応援も宜しくお願い申し上げます。
こちらのコンサート情報はホームページに載せております。smile
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

お帰りなさいませ&お疲れ様でした!
大阪は東京より冬が暖かい(夏は死ぬほど蒸し暑い) という印象がありますが、
大阪も冷え込んでいたんですねbearing
 

三宅さん 大阪遠征お疲れ様でしたsign03

サンタ・バーバラさんで皆さんが楽しまれたアットホームなコンサート。

是非是非東京でも実現させて下さいませhappy01

本当に行きたかったですweep

大阪のおばちゃんの「でっかいギター」には笑っちぁいますが・・・私は友人には「ヴァイオリ

ンは立って弾くけど、チェロは座って優しく抱きかかえながら弾くのよ~」って説明していま

notes

二月に入って少し暖かくなりましたが、まだまだ油断はできません。お疲れ出ませんようにshine

素敵なコンサートをありがとうございました。
一番近くでうっとりと拝聴しておりました。
2台のチェロの響きが耳だけでなく足元からも伝わってきて、今の音色が耳に体に残っています。
また是非聴かせてください。
ヘンデルもオッフェンバックも あまり曲を知らない私ですが とても素敵でしたlovely

 AOKIさん
スイングは音楽もゴルフも大好きですよ。ノリノリでいきたいものです。
家で寝ると一晩で疲れが出て、もう一晩で完全復活します。 で、またお外に行ってきます・・

 サンタバーバラさん
本当にお世話になりました。美味しい料理、感謝です! それにしてもよく食べました。ここ数年であんなに食べたのはないです。本番のズボンが入らなくなりそうです・・ 

 ぴこさま
姫路からはるばるありがとうございました。嬉しい限りです。 アンコールは、なんかタンゴでしたっけ?曲名調べます。(それも知らないで弾いている??) 最後はオッフェンバックのチェロの二重奏でした。

 
 セロ弾き猫さん
で、また出かけてきます。暖かい所に行きたいな、とちょっと思いながら。

 materiaさん
サンタバーバラさんのようなアットホームな会場がうまく東京であればいいのですが・・ いろいろな場所で沢山の人と音楽を通して知り合いたいと切に願います。 

 すきっぷさん
チェロのライブはカラダに響きますよね。聴いて頂いてありがとうございました。
またよかったら遊びにいらしてくださいね。

そ、そうです…タンゴの曲でした…coldsweats01
なんか、余計なことを聞いてしまいました… スミマセンsweat01
コンサートでお聴きしたデュオの曲はあまり録音されていないようですねsad
CDではマ様のヴィヴァルディしか見つけられませんでしたbearing
でも、思いがけずYouTubeでタツキ様のバリエールを発見sign03
http://www.youtube.com/watch?v=IvKYtucfo0Y&NR=1
こんなデュオも素敵ですねnote

サンタバーバラ様
先日は、ありがとうございました。遅刻してしまい、申し訳ございませんでした。
暖かいお言葉、心に沁みますconfident
問い合わせの電話をさせていただいたときも、丁寧な対応をしていただいて、
ありがとうございました。ホントにお伺いしてよかったですhappy02
次は是非、食事付きでお伺いしたいですrestaurant
こちらこそ、よろしくお願いいたしますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/38701214

この記事へのトラックバック一覧です: 東京は暖かった・・:

« ともぞう?? | トップページ | ホーム »