フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春の気がする | トップページ | チェリストのアタマの中 »

ミヤケの意外な行動の巻

 すみません。ちょっと更新が遅れました。 いやぁ結構忙しく・・・は、たいしてなかったんですが、周囲で受験関係が多くてねぇ・ 今のところかなり順調ですよ、男の子がT音大の附属高校に受かりましたし! 

 Quiz  ここ数日、チェリスト三宅が狂ったようにやっていたことは?

絶対わからないと思います、なにせ本人だってなんでこんなに一生懸命なんだかワカラナイ・・

 きっかけは数日前に洗濯ものを自分のチェストにしまおうとしていたら、「あれ?」黒いものがついていたんです。 よく見たらあちらこちらに同じものが・

 これは洗濯槽に石鹸カスがカビになってくっついているんじゃないですか! 洗濯機のマニュアルを見たら、「定期的に槽清掃しろ」って書いてあるではないですか。昨年洗濯機を買い換えてからそんなことやってないよぉ。 あわててマツモトキヨシに直行して、洗濯槽クリーナーを買ってきて洗濯機浄化作戦に取り組みました。

 さっそくクリーナーを投入してすごい量の黒い物体を一心不乱にすくっていたら、これが結構楽しいことに気がつきました。 いや、「楽しい」は言いすぎだね、「嫌いじゃない」くらいにしておこう。

 一回槽清掃したのではまだきれいにならず、その日にあと2回チャレンジ。だいぶ良くなりましたが、凝り性ミヤケ、今日中にあと1,2回やるつもりです。

 黒い物をすくうのに内緒で家の茶漉しを使ったので、替わりの新しい茶漉しも早く購入しなければ!

 ずっと洗濯槽をのぞきこんでいたので腰も若干痛いです。みなさんもお宅の洗濯機大丈夫ですか? もしお手入れしていないようだったら僕が・・・行かない、行かない。

« 春の気がする | トップページ | チェリストのアタマの中 »

コメント

ヽ(´▽`)/茶漉し!

三宅さん 春はどこかへ行ったみたいですよdown 

都内も雪になっていますsnow

三月の銀座でのコンサートお知らせ、有難うございました。

その頃はきっと桜も、満開cherryblossomでしょうね。

洗濯機のお掃除、茶こしで黒いゴミを掬っている三宅さんのお姿を想像すると・・・happy01

思わず「我が家もお願いしま~す」って、いやいや失礼しましたwink

 チョコさん
だって、手頃なものが無かったんですよ。。。ってそういう問題じゃないか。

 materiaさん
いやいや、この後バッチリ暖かくなってミヤケは芝刈王になるのです。 とはいってもなかなか時間がなくてねぇ。洗濯機の掃除できるのもいまのうち!

またまた、雪 。


こんな晩、雪だるまの頭を大きくつくりすぎて
のせられなくなったら、誰に救援snow頼もうかしら。
三宅さんは、お腰がいたいのだゎ‥
がっくん♪

あたたかくして〜みんなとdoordoorを並べてあそびたいな。


( ̄ー+ ̄)その「楽しい」ってのは、なんだかすごーくよく理解できます。

ホタテの貝殻の粉から作ったものを洗濯物と一緒に投入するっていうの、結構良いと思います。商品名、分からず(^-^;

 AOKIさん
最近、競技の雪合戦とかあるみたいですね、ものすごくやりたいです。基本的にやんちゃ&イタズラっ子なので、人の背中に雪とか入れちゃいたくなります。 もちろん倍になって返ってきちゃうんですけれどね。

 セロ弾き猫さん
洗濯機の中を見ている時はα波でまくりです、たぶん。

 まろんさん
マジですか!なんという情報! ここのコメント欄、お役に立ちますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/38864774

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤケの意外な行動の巻:

« 春の気がする | トップページ | チェリストのアタマの中 »