フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ミュート | トップページ | 春の気がする »

雪かな

 今夜、東京にもついに雪が降りそうです。僕はいつもクルマ移動なので例年、この季節がいやでたまりません。雪が降り出したときにビショビショになりながらタイヤチェーンをつけるあの辛さは経験した人にしかわかりません。

 以前どこかに書いたのですが、雪の六本木でチェーンをつけていて、取付器具をドブに落としたというヒサンな体験の持ち主のチェリストミヤケ、雪を目前にさぞビビっているかと思いきや、今年は余裕です。

 朝のNHKニュースで、ちょっと信じ難いファッションセンスのお天気お姉さんが「関東の平野部でも積雪が。。」と言っているのを聞いても逆上したりせずにフムフム言いながらおとなしく画面を見ています。

 こんなに心の平安が得られるのなら、もっと早くスタッドレスタイヤを履けばよかった! スタッドレスのある安心感から、不謹慎にも?「早く雪が降らないかな」なんて小学生並のことを思って昨年末から毎日愉しく過ごしておりました、ハイ。 そしてついに今夜・・

 ところが、今朝クルマを運転していたら、なにやら急に異音がするではありませんか。キィキィすごい音です。 慌ててディーラーに駆け込んだら、なんでも小石がブレーキローターに挟まったということで、すぐにその場で直してくれました。

 けれどちょっと反省しましたよ、わたくし。 「自分さえよければいいという考えで雪を楽しみにしてはいけませぬ」 罰がちょっと当たりました。  (反省ブームが来ています)

 明日の朝、出かける人は気をつけて下さいね。 そしてなんといっても受験生の方は十分時間にゆとりをもってください。(当ブログ、受験生の読者もかかえておりまする)

« ミュート | トップページ | 春の気がする »

コメント

まっ…まずい!! 雪!!…
毎年スタッドレスなのですが今年は夫が腰痛で入院しちゃったから、夏タイヤのまま!
四駆のABSつきですから、少しぐらい平気なんですけど…coldsweats02

雨は雪にかわるかしら‥

受験生♪ 。
春にはピカピカ☆の一年生‥
梅が二輪、開花しました。
いい予感 !!

ええっ!!
まずいの??

雪でした!!
三宅さんこんばんは!


今日試験だったのですが、降ったりやんだりの連続でしたね。
電車に乗ってるときは降っていなかったのに、降りて歩き出したらしんしん降り出しました。
神様はいじわるだなぁと思いつつ、センター試験の日にお天気がよかったのでよしとしますヽ(´▽`)/

受験が終わるとすぐ卒業式です。久しぶりに合唱の指揮をさせてもらえそうです。
3年間なんてあっという間で、この「3年」は私にとってチェロをはじめてからの「3年」でもあります。
思い返せば、高校受験は「受かればチェロ買ってもらえる」と自分に言い聞かせながらどうにか乗り越えました。
今の私は「受かったら車の免許とる」と「整体を習いに行く」の二つで成り立っています。チェロは一応毎日さわっているので「受かったら・・・」リストには入っていませんが、コンサートに行きたくてむずむずしています。三宅さんのコンサート情報、お待ちしていますm(_ _)m


あと2週間!!頑張ります!!!

セロ弾き猫さま
降っちゃいました・・ 滑らないように気を付けて!!!

AOKIさん
雪、今日はたいしたことなくてひと安心・・ 春の予感はワクワクヽ(´▽`)/ いいことありますように。

群青さん
いましたね、the受験生。 体調崩したりせずに試験にのぞめたら、まずはよかったですね。もちろん結果はねぇ、気になりますけれど・・ 桐朋学園を受験した大昔のこと、思い出します。 もうひとがんばりしてください。

降っちゃいましたねえ(u_u。)
弟が冬タイヤだったのでピックアップしてもらって病院まで行きました。
 
が。
 
「なんだよー 路面は普通にウェットなだけじゃないかよー
 これなら全然平気で走れたわーpout

ちゃんちゃん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/38794358

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かな:

« ミュート | トップページ | 春の気がする »