フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ほーら、本当に書いたでしょ? | トップページ | チェリストとして »

おっ?

 我が家では朝はなんとはなしにテレビはNHKを見てます。 僕の祖父はNHKのアナウンサーでしたが、それだからという理由ではなく、民放のコマーシャルが耳についてうるさく感じる時があるので、すこしでも静かなものを求めてNHKの総合を見ています。

 最近ではそれもうるさくて、BSの世界のニュースを眺めている場合も多いですが、今朝はたまたまNHK総合を見ていたら、連ドラの後の朝イチとかいう番組で、メークのコーナーになりました。 あれ? 中学の同級生の名取くんが出てきて、女性モデルのメークをしながら解説を始めました。

 彼とは結構仲が良くて、お互いの家を行ったり来たりしてました。いまでもちょいちょい連絡はしているので、テレビ出演も聞いてましたが、ちょっと忘れており、偶然見れて楽しかったです。

 僕の結婚式のときにもメークで来てくれて、「平服でお越しください」というのをなぜか勘違いして「軽装で」と思い込んで、ジーンズにリュックサックというハイキングスタイルで現れた彼も、今やメーク界の巨匠のようです。 

 最近知った話では、日本GMの社長も同級生のI君らしい・・ 普通の公立中学にしては、なかなかバラエティに富んでいてヨロシイです。マスコミ界で活躍しているM君や、バレリーナ、大学の先生などもおります。 でも酔っ払いの中古車やのYが「みんな、凄いな、オレなんかなんて無駄に生きてんだろう」と愚痴をこぼすのを聞いて、チェリストミヤケは、「絶対それは違うだろ!」 と思うのです。

 「世界にひとつの花 」じゃないけれど、本当に一人ひとりの価値があるんですよね。 オーケストラで弾いていると、それはよくわかります。目立つのはコンサートマスターやオーボエ、フルート、トランペットなどのスタープレイヤーですが、もしかするともっと大事な役を果たしている人がいるんですよ、それがどの楽器だと言うのは、ここではやめておきましょう、皆様のご想像にお任せしますよ。

 なんだかアツク語っていますね、お恥ずかしい・・・

 

« ほーら、本当に書いたでしょ? | トップページ | チェリストとして »

コメント

おっ??

うさぎのお耳は、4本とも!届くマエにとれてました。
どうしてかな?と考えてました。

弦はなんぼん?というクイズも考えてました。ピアノやハープは、多くないですか??
三宅さん、チェロは4本なんですよねpaper

まとめ☆
お花もいろいろだけれど、チェロは〜ほんといいですよぉ(☆´∇`)

 AOKIさん
村上春樹は「羊男」ワールドですが、Aokiさんの「ウサギ」ワールドもすごいです、難解です。
ちなみにハープの弦の数・・・知らん・・ ピアノも上の方は一音につき2本だし、真ん中は3本だし、トータルは?? 

名取君ですか・・・。
懐かしいですね。よろしくお伝えください。
同級生が、みなさんご立派になって、びっくりですわ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/38964185

この記事へのトラックバック一覧です: おっ?:

« ほーら、本当に書いたでしょ? | トップページ | チェリストとして »