フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おっ? | トップページ | 弦 »

チェリストとして

 雪がドカンと降った後の東京は、まだ風は冷たい時もあるけれど、完全に春の雰囲気です。

 そんな気候に誘われて?先日埼玉のとある名門ゴルフコースに行ってまいりました。普通はなかなか行けないところなのですが、知り合いのメンバーの方と一緒なので、僕でもプレーすることができました。

 朝、マスター室という皆さんが準備する場所でクラブをチェックしていたら、なんだかひとりの男性と目が合いました。

 あらま!大先輩のチェリストのMさんじゃないですか! そういえばここのメンバーさんでしたっけ。 

 「あれ、ミヤケくん、こんなところでなにしてんの」 って言われても、決まってますよ、そりゃゴルフですよね。

 お互いにがんばりましょうねって挨拶して別れて、いよいよプレー開始です。

 このコースはなにしろバンカーという砂場が至る所に配置されており、その数なんと130余! もちろん僕はいちいちそこに打ち込んで歩き、1ラウンドでバンカー15回という大記録を打ち立ててしょげて帰ってきました。

 ひるどきのレストランで、Mさんが僕のいるテーブルにやって来て

「17番で、失敗しちゃってさ、仲間に【チョロリスト】って言われちゃってさ・・」 とこぼしているのを聞いて、僕の知り合いの方が

「ミヤケさんも、立派なチョロリストですよ!」 

 Mさん、チェロ弾きの名誉のために、お互いもう少し頑張りましょう! ってゴルフのことですよ、念のため。

« おっ? | トップページ | 弦 »

コメント

富士山fujiの日。

三宅さんの周りには、これからも〜オモシロイ話を聞かせに来てくださる方が、集まるでしょうね。
盛り上がるから‥

バンカー☆に入り、しょんぼりされてるチェリストさん達の図。


@(。_。)@ @(。_。)@

@←お耳にみえますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/38981335

この記事へのトラックバック一覧です: チェリストとして:

« おっ? | トップページ | 弦 »