フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« | トップページ | あれこれ »

少しずつ

 少しずつ、いろいろなことが落ち着いてきています。東京は今年は異様に寒く、電気の使用もあまりしたくないので、アナログな灯油ストーブを使っています。我が家は玄関で例年これ使っているのです。 電池式で停電も大丈夫。 Cimg2717

 実家の整理で、未使用の炭火のコンロが出てきたので持ってきました。ホームセンターで着火しやすい炭も買ってきました。 炭で椎茸とか焼くと美味しいんだよねぇ、一酸化炭素中毒に気をつけながらやってみようと思います。ついついお酒を飲んじゃいそうです。

 一昨日のスタジオ仕事は、子供の好きな「ク○ヨン○ちゃん」の音楽でした。被災地の小学生とかが見れるといいんだけれどなぁ。思い切り笑ってほしいなぁ。

 例年この時期は、群響と仙台フィルのゴルフの対抗戦が栃木あたりで開催されるのです。当然のことながら、今は想像すらできません。いつかまたできる時期が来るんでしょうか? 2週間くらい前に今年のコンペの事を相談していたのが、大昔のようです。

 

 

 

 

 

« | トップページ | あれこれ »

コメント

日本中の○ちゃん、
元気を出して、おやすみなさぃ♪。

好きなのは、炭火で焼く朴葉みそ。焦げた味噌で 熱燗飲む幸せ。
でも夫は味噌嫌い、日本酒嫌いだというこの厳しい現実!…orz

そういえば物置のキャンプ用品はこの2年ぐらい出番がありません。
 
…昨日は仙台フィルの演奏会でしたね。お寺でやったんですね。
被災者自身による催しであることに重みを感じます。
 
被災者ではない自分も ここのところ元気がない。頑張らなければ…

 AOKIさん
クレヨンしんちゃんの声優の人に、メールをしたら返事が来て声優の人たちもすごく頑張ったと言っていました。

 セロ弾き猫さん
チェロでバッハを弾いているときが本当にやすらぎです。カザルスが毎日順番にバッハを弾いていた意味がすこしだけわかった気がします。

バッハは自分のために弾く感じ・・・といいましょうか (他人様に聴かせられないレベルだからというのは置いといて(恥) )  
「非演奏者」なる夫は、毎日私などの未熟なバッハを聴かされる為か、「もうバッハ、飽きた!ロマン派を弾いてくれ~」と申しますが(T_T)
本日は1番も2番も、Saraband を 何度も弾いてしまいました。最近の自分の気分がそうだからなのか。

…最後に ARIOSOをじっくり弾いて 本日の練習終わり。
 
ところで、仙台フィル演奏会の記事…
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103260343.html

オーケストラ連盟では、加盟31団体の公演で義援金を集め、寄付を行ってるのですね。
協力しなければ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/39360597

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ:

« | トップページ | あれこれ »