フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« これこそ〇〇 | トップページ | 告知 »

昨日

神奈川フィルの定期の練習で毎日ぐったりしているチェリストミヤケ。マーラー7番は初めて弾く曲なので、なかなかカラダに馴染みません。アタマの体操を毎日しております。

 昨日は練習の後に、貧しい音楽家の性で仕事を引き受けてしまい、「リバウンド」という恐ろしいタイトルのドラマのレコーディングに疲れたカラダで行きました。

 でも現場に行ってみると、混沌としたマーラーの世界から全く違う、極めて目的がハッキリとしている作業なので、職人として集中して仕事できて、いい気分転換になりました。

 本当はこの時間は仙台フィルの東京公演がサントリーホールであるのを聴きにいこうかなとは思っていたのですが、チケットがソールドアウトで、全く無理でした。

 そんなわけで、「リバウンド」のあとにオケのメンバーの宿泊先に向い、サントリーの終演後の皆さんに会ってきました。なんか悲惨な雰囲気だったら正直気が重いなと思っていたのですが、チェロ首席の原田くんをはじめ、明るい感じでとても嬉しかったです。 ひとときの打ち上げ花火ではなく、長いスパンで支援していきたいものです。

 こっちが彼らのためになにかしなきゃいけないのに、帰りにお土産までもらってしまいました・なにやってんだか。

 

 今日は午後からみなとみらいホールで練習です。どんな曲でもそうですが、マーラーなどの編成の大きい曲ほど、会場練習はとっても大事です。狭い会場でやる数倍の効果があると思います。

 キャンディーズ 田中さん 合掌

« これこそ〇〇 | トップページ | 告知 »

コメント

スーちゃんのニュースは昨夜TWITTERで第一報知りました。
友人ともその話題でもちきりでした。早すぎる…
人生はどうなるのかわからないものだから、私はいつも自分の心の求めるものに従って精一杯生きていこうと思います。 合掌。

セロ弾き猫さん
 
なんで素晴らしい人は早く亡くなるのでしょう。 オレはまだまだ長いな・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/39707366

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日:

« これこそ〇〇 | トップページ | 告知 »