フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うちの親戚の子 | トップページ | ちょっと気分転換に »

 東響の佐村河内守さんの交響曲第1番の録音、一昨日で終了しました。

会場のパルテノン多摩で録音セッション最中に何度か余震がきて若干怖かったです。

 指揮の大友さんをはじめ、東京交響楽団が作品に対して誠実にひたむきに向かっている姿にとても感銘を受けました。 おそらく相当いいものが出来上がることでしょう。

 翌日からで神奈川フィルのリハーサルが始まっていますが、バーンスタインのウエスト・サイド・ストーリーやキャンディード、プロコフィエフのロメオとジュリエットの抜粋などをやっています。指揮の藤岡さん、すごい活気です。

 そろそろリハーサルにいかねばなりませぬ。

 地震後初の芝刈に来週いくことにしました。なんだか自分の中で疑問に思っている部分もあるのですが、とりあえず一度行ってみて考える事にします。 ゴルフ場が倒産しちゃうのもマズイしね。 

 

« うちの親戚の子 | トップページ | ちょっと気分転換に »

コメント

朝いちのブログ更新ですね。おはようございます。
昨日のミヤケさんは、パチン♪パチン♪てリズムに乗って指を鳴らしてらっしゃいました。すごいのね〜左手でも鳴るのかしら〜マンボ♪♪
なんか楽しそうだなぁぁ‥

おっ!16日はミヤケさんの出番なのですねっ!お久し振りで嬉しいな(*^_^*)
プロコフィエフが聴きたくてチケットを取ったのですが、取っておいて良かったぁ~
なんだか元気になれそうで楽しみです♪

>作品に誠実にひたむきに向かう

ミヤケさん、今時素晴らしいですね。なかなか無いことだと思います。

佐村河内守の交響曲第一番“HIROSHIMA”は大友&東響の組み合わせが最強と、よく耳にしていたのでめちゃくちゃ期待しちゃいます。

それにしても現代に於いて他に類をみない素晴らしい大作だと思います。

CDの発売日が待ち遠しいです。

 チョコさん
なんと左手指パッチンを見てましたか?? ウエストサイド、大好きなんですよ。バーンスタインは天才そのものです。

 月猫さん
心を動かす演奏を!!(大きく出てみました) ちなみに来週はちぇろやすと並んでマーラーです。

 Andanteさん
日本中のいろいろなオケにおじゃましますが、東響のチェロセクションはとても仕事しやすいです。三宅組という私設のアヤシイ?組織のメンバーも多いですし。。

 

佐村河内守交響曲ヒロシマ
凄い曲ですよね

CD化を待ち侘びていました

大友 東響でよかった

楽しみで仕方ないです

ミヤケさんも応援いたします

Symphony HIROSHIMA待ってた!

うちのマッキントッシュ(真空管アンプ)とパトリシアン(スピーカーが)20年ぶりに涙を流しながら歌い上げるだろう。

Thanks!!!!!

佐村河内のヒロシマ待ってた!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/39606059

この記事へのトラックバック一覧です: :

« うちの親戚の子 | トップページ | ちょっと気分転換に »