フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« | トップページ | これこそ〇〇 »

ちょっと気分転換に

 チェロケース、僕はアコードという軽量ケースとブラックという比較的軽くて丈夫なもの二つ持っています。

 友人の楽器業者が、新たに韓国から軽量ケースをサンプルで取ったというので見せてもらいました。 なかなかスリムで格好よい。それに日本で誰も持っていないというのがいいな、とミーハーな気持ちもあり、譲ってもらいました。色もイイ感じの白でちょっとパールが入っています。車だと一番人気のある色ですね。

Sn3j0486

 僕の持っているブラックケースは、業者が普段使いにとってもいいということでほぼ無償トレードが成立。張り切って今回の神奈川フィルのリハーサルに持って行きました。

 チェロの人には

「なんだよぉ、こんなキレイなパールのケースの人、誰かと思ってキョロキョロしたらミヤケくんかぁ」 (かわいいおねえさんとか期待するほうが悪い!)

「なんか悪いこと企んでる?」 等々の好評??をもってむかえられました。

 チェリストって、お互いにケースを見ているんですよ。

 

 

« | トップページ | これこそ〇〇 »

コメント

こんばんは!ご無沙汰しておりました、群青です。


チェロケースかっこよいです!軽量ってどのくらい軽いのですか?

私が使っているのは真っ黒の重めのやつです。形と色からバーバママとよんでいます。
昨年1000人のチェロコンサートに行ったときは、本当にさまざまな種類のチェロケースが並んでました。ピカソのゲルニカ柄のケースもあるそうですよ!ヽ(´▽`)/

金銀パール♪プレゼント‥

いま、絆を強めたい♪♪
そんな季節が始まっていると、テレビでみました。
わたしも、
いいな‥(*´∇`)に一票。

 群青さん
 何キロだろ?今、体重計に自分で載って、その後にケースを持って載ってみました。差し引き3.2キロ位? アコードケースよりは重いです。 
 友人のMはシマウマ柄のケース持ってますよ。みんな主張がありますね。

 AOKIさん
 パールで金運までは考えていなかったな!ちなみに「絆」って字は僕はなんとなくキライです。今、キーボードで打ってみて、しげしげと見てみると生まれてこのかた、書いたこともないです。
 ま、ただの天邪鬼なので放置してくださいませ・・
 

前にはやった、HIMAのカーボンマスターとは別のもの…????
 
わたしも BAMのハイテックウルトラスリム、買ったんです! といってもまだ手元に届いてませんけど…
http://www.gostrings.com/bamhislceca.html

このオレンジのやつ。
 
でも… 白もなかなかオシャレですね!

スリムをめざして。

お休みしてました。ランチタイムはおわり。
わたしは、ファーストフード好きに挟?まれてぎゅうぎゅう‥です。

「タルタルソース!を抜いてください。」
「チーズはそのままでよろしいですか?」

さて、ポテトの行方は。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/39619251

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気分転換に:

« | トップページ | これこそ〇〇 »