フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昨日 | トップページ | 影響 »

告知

 Chirashi

ソプラノの柴田智子さんの呼びかけで上記のようなコンサートをやることになりました。チャリティについてはいろいろ迷う部分もあるのですが柴田さんは志がある人なので、協力させてもらうことにしました。 まずは動き出して、そしてやるなら長くでしょうね。会場はとてもこじんまりとしてお客さんとの一体感がすごい所です。逆に言うと演奏側は緊張が・・・

昨日のマーラーの7番は本番をやってみてスゴイ曲でした。金聖響氏の集中力の高さ、オーケストラが能動的に動いたときの迫力を見せつけられました。

弦楽器のソロもカリスマ石田氏の切れ味鋭く美しい音、ヴィオラの柳瀬氏の野太く確信を持ったフレーズ、そしてチェロのご存知、山本氏の哲学者のような思索に充ちた歌、各々持ち味がよく出た演奏でとてもよかったです。(あれま、すっかりお客さんですね) 

« 昨日 | トップページ | 影響 »

コメント

うう。。。コンサート行きたいです。。。が、おそらくいけません。残念です!
受験を経て、結局いま群馬にいます。群響が聴けて幸せではあるのですが、やっぱり今まではコンサートに行きやすい環境にいたのだなーと痛感しています。次の告知も待ってます!!!

[こんばんは 三宅さん

嬉しいお知らせ有難うございます。是非伺わせて頂きますhappy01

マーラーは行けませんでしたが、21日のサントリーホールの仙台フィルの公演も本当に素晴らしかっ

たです「ベートーベンの交響曲第7番」広上さんの炎のような指揮、それに応える合同オーケストラの魂を揺

さぶる演奏に、聴衆も一体となり感動的なコンサートでした。

仙台の街自体も完全に復旧していない中、オーケストラのメンバーの方々も大変な状況でいらしゃる筈なの

に、却って私達がパワーを頂きました。

改めて音楽の力を、強く感じた一夜でした。仙台フィルの皆さん本当に有難うございました、有志の音楽家

の方々にも、感謝いたします。

昨日の定期、練習から見せていただき、MMホールでの演奏はすばらしいものでしたね(゚▽゚*)
おっしゃる通りみなさんの演奏もしっかり目に耳に残っていますが、三宅さんの初マーラー7番も浸りきっていたのでは!
今まできいた7番で一番心に響いたマーラーでした
また、機会を見つけて伺いたいと思います、ありがとうございましたm(_ _)m

こころを寄せて。

ぴよぴよchick待ってました!!
音楽の力を信じています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/39738169

この記事へのトラックバック一覧です: 告知:

« 昨日 | トップページ | 影響 »