フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちょっと気分転換に | トップページ | 昨日 »

これこそ〇〇

 公言したように、芝刈を再開したんですよ、これ自体は考えた末の行動。

 ところが関東地方はなんといっても昨日は荒れ模様。当日朝にオーボエの人がドタキャン! 3人でラウンドになりました。Sn3j0489

 朝の様子はなんとかなるかと思ったのですが、次第に風雨が強まり、途中で音楽業界有数のゴルフの腕を誇るホルン奏者Yさんがリタイヤしてしまいました。 なんといっても僕らにとっては気分ばらしですから無理はいけません。

 残る二人の僕とコントラバスのマサさんは

「どうする?」

「一応いっときますか?」 と、そのままプレーを続行したのですが、12番ホールでついにギブアップしました。 

 すっかり冷えてお風呂に飛び込んで、なんとか風邪をひかずにすみました。

 明日から難局マーラー7番のリハーサルだっちゅうに、無理にゴルフにいこうとするからこんな目に合うのです。 こういうことを『天罰』と言うのです。 我々が選んだことになっている都知事さんに教えてあげなきゃ・

 (民意を尊重する多数決の民主主義って本当にタダシイのか、たまにわからなくなります)

 その後、五日市にコンサートの打ち合わせに行きました。会場の小机邸という150年ほど前の洋風建築のお宅でチェロを持っていって弾いてみましたが、素晴らしい響きで、すっかり嬉しくなりました。

 マーラー、マジで難しい・・・

« ちょっと気分転換に | トップページ | 昨日 »

コメント

こんにちは

小机邸の近所に住むものです

ぜひ、演奏を聴きに行きたいのですが
何時から演奏開始でしょうか?

今日はお久しぶりに「こんにちは!」でした。
実は、「芝刈りにはしばらく行らしていないはずなのに、
なんだか、お顔がコンガリりしていらっしゃるような・・・」
と思いながら拝見しておりました。
いまどき、実はいちばん紫外線の強い時期なので、
くれぐれもお手入なども、と思います。

昨晩、というか今朝3時半頃に寝床につき、5時半起きで
一仕事すませて、アートホールに「出勤」しました。
そんなこんなで、さすがに
時々意識が遠のきそうになってましたが、
「NACHT MUSIK」・・・
「難曲」に対峙される「難局」、無事突破されますよう、
本番も愉しみにいたしております。

お天気は荒れても〜気は晴れてsun
おかぜもひかずspaによかったです。

輝く白さに、こころとばして、ぽんぽん‥
それなのに、ブル〜penguin

29日、行きます。 あの辺は大好きな場所ですし…
でもって、小机邸の喫茶室でお茶を飲みたい!
 
なので、私もお時間知りたいで~すpaper

 小机さんの所での演奏は、その時間に人が集中するとよくないということで、あんまり大きい声では言っちゃいけないんです・・ でもここなら大丈夫でしょ? ハーフ パスト ヌーン とお八つの時間の2回、各々30分くらい弾きます。

 hmさん
 マーラーは今日の練習にかかっております。ちぇろやすとしゃべってばかりいないで集中してリハに臨みたいと思います。 日焼け、油断してました・・・

 AOKIさん
 最近、気がついたら身の回りにブルーのものが増えてきました。これは心理的になにか原因があるのだろうか?

 セロ弾き猫さん
 この前、伺ったときにコーヒーをご馳走になりました。何時間でも長居したくなる不思議な空間。 コーヒーも美味しかったですよ。

ブルーのドレスがお似合いの、キャンディーズweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/39677727

この記事へのトラックバック一覧です: これこそ〇〇:

« ちょっと気分転換に | トップページ | 昨日 »