フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小机邸で | トップページ | 色々考えながら »

たまたま

 二木ゴルフにグリップ交換に出かけたチェリストミヤケ、お目当てのイオミックというブランドで白と赤の復興支援バージョンが安く売っているのを発見。 あまりにベタでちょっとどうかと思いましたが、通常より3割は安い価格に負けて購入。。Dscf1001

 さてさてやわらかい当たり障りのない話から入って、ちょっと真面目な話をしてもいいですか?

 昨日からニュースで報道されている「ビン・ラディン殺害」の件なんですが、直感的にいやぁな気持ちになるんです。

 アメリカで人々が大よろこびでしょ、株も上がるでしょ、オバマは「killed」ってはっきり言うでしょ、変ですよね。 人を殺して盛り上がる国って本質的に僕はいやだなと思います。 もちろん報道されていない部分で、ラディンを殺すべきじゃなかったという人たちもアメリカにはたくさんいるはずですけれど。

 戦争というのは殺人が英雄行為になるのだということを実感しました。そもそも9・11がアルカイダによるテロかどうかは疑わしいのですよ。詳しくお知りになりたい方は少し探せば、本がたくさん出ています。少なくともペンタゴンに突っ込んだ飛行機の大きさがおかしいのは写真を見れば一目瞭然。

 話をもとに戻しますが、その国のおかしさはその国の中にいたら、なかなかわからないと思います。 外に出て初めて客観的に理解できることはたくさんあると思います。

 他人事ではありません。今の日本も相当変ですよ。

「自然エネルギー? そんなバカなこと!」 と言い放つ都知事、放射線量20ミリシーベルトの限界を誰が決めたか絶対に言わない密室体質の政府、党派を超えて恐ろしいことが起きています。 これ、外国から見たら crazy の一言でしょうね。

 

 ついつい勢いでペンタゴンのことを書いたので、これで僕も晴れてアメリカにマークされる人物デビューか? インターネット上でかなりチェックしているらしいですよ、これまたコワいよ。僕は留学はアメリカだし、子供の時も住んでいたのでベーシックはアメリカ好きなんですよ、でも、だからこそ・・・

 

« 小机邸で | トップページ | 色々考えながら »

コメント

Killed というニュースを見たときの違和感。裁判も何もなし。
まるで「私刑」のような印象。
 
「平和日本」に慣れた甘っちょろい感覚なのかもしれませんが、脳みそ筋肉系ブッシュはともかく、オバマもそういうメンタリティの人なのかというのが第一印象。
 

 

私も、このニュースにぞっ‥としました。おばまさんになっても結局変わらないのだと、がっかりです。
そして、ぶっしゅの時に言われたことなのですが、「クリスチャンなのにどうして?」という問いに、クリスチャンである私は答えられませんでした。
都知事選も、またしかり‥です。
一刻も早く、原発を止めなければ‥。
金子みすずが嫌いになりそう‥と、書いてあったことやえとせとら。
いつも、みやけさんのブログに、「ほんとにそう、」と、相づちを打っている私です。
パソコンがあまり得意ではないのですが、今回は、2回も続けて書かせていただきました。


音楽家は音楽だけに全身全霊で邁進してるんだとばかり思ってました。
ゴルフとかにも夢中なんですね。

なんか興ざめ・・・

ごめんなさいね

 セロ弾き猫さん
アメリカというのは、良い部分がたくさんある国なのですが・・オバマは鮮烈なデビューだっただけに今回のことは確かに意外でした。

 きのかけいこさん
前回も投稿ありがとうございます。パソコンをさわらないエアポケット状態になっていてすぐにコメントバックせずにすみません。m(_ _)m  あきる野にも来ていただいてありがとうございました。
チェロや音楽のことについては、一応プロですが、他のことに関してはただの人なので、ブツブツとツイッター的に投げているので、それぞれ気軽に受け止めて頂ければ嬉しいです。
 またコメントしてくださいませ。

 美奈子さん

なるほど、そんなに美化されては我々は困っちゃうだけですね。僕は音楽バカより、政治、経済、宗教、哲学、はたまたスポーツや、さまざまなエンタテインメントまで色々な興味を持っていたいなといつも思っていますので悪しからず。

鈴木秀美さんなどはかなり政治的な発言が多い方ですよね。TWITTERでがんがんつぶやいてる・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/39849515

この記事へのトラックバック一覧です: たまたま:

« 小机邸で | トップページ | 色々考えながら »