フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 10年ぶりに | トップページ | 土曜日は »

諸々

 この前の日曜日の東日本震災のチャリティコンサートの事後報告を忘れてました。

 小さい会場でたくさんのお客さんに来ていただきました。赤坂プリンスに避難している大熊町の方もいらしてくださいました。

 Sdsc_2870

 中央の女王トモコ・シバタ、僕の隣のマンドリンの堀雅貴、斜め後ろのピアノの中島剛と僕以外は避難所の方々です。音楽家チームはなんとも濃いのですぐ区別できますね・

 この日、友人ヴァイオリニスト森下くんとピアノの小林五月さんがサロンコンサートを都内でやっているというので、僕の本番が終わったらその場所に顔出すね、約束していました。僕の本番の場所が自由が丘オペラ座という所でしたから、

「よくわからないけど、30分くらいあれば、そっちに行けるよね」 などと適当に言っていて、よくサロンコンサートの場所を調べたら、なんと歩いて1分のところでした!

 本当に1分です。ビックリしましたよ。

 自由が丘の クレチュールというお店なんですが、お料理もいろいろ美味しく、特にシュークリームは日本一美味しいという評判が・・・

 ここで僕も来年にサロンコンサートをします。

 明日は神奈川フィルの定期でマーラーの9番のシンフォニーです。いろいろなことが有機的にうまく絡み合い始めていて、とてもいいコンサートになるかもしれません。みなとみらいで14時開演ですので、残席があれば聴く価値あると思います。 ライブ録音もCD化されるみたいです。

 先日観たマーラーの映画が少し役立っています。

« 10年ぶりに | トップページ | 土曜日は »

コメント

チャリティー♪に伺えまして、嬉しいひとときでした。
なごやかな集合写真、いいですね。
皆さまのこだわりの選曲にこめられた思いとその響きは、
希望の光につながるもの‥と感動いたしました。
三宅さんの会話のセンスもまたまた好調で、なんだか?
わたしやみんなの笑顔を誘いますscissors

トウキョウはいま雨だけど、皆さんの地方はどうかしら。
あしたの神奈川フィルさんのご成功をお祈りしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/40151272

この記事へのトラックバック一覧です: 諸々:

« 10年ぶりに | トップページ | 土曜日は »