フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 休日 | トップページ | ここは? »

マーラーの映画

 新聞に記事が出ていたのを読んで興味をもって、マーラーの映画を観ました。わざわざそれだけのために出かけるのは少し面倒ですが、すぐ近くの場所で仕事があったので、ついでに行ってみました。

 「マーラー 君に捧げるアダージョ」というタイトルですが、面白かったですよ。ユーロスペースという上映館は渋谷の東急百貨店のすぐ近くです。

 http://www.cetera.co.jp/mahler/

 現代の日本の夫婦像についても思いを巡らされる1本です。今年はマーラーの没後100年ということで彼の作品はあちらこちらで演奏されます。この映画を観ておくと、より作品が身近に感じられるかもしれません。

 個人的には、演奏がスウェーデンのオケだというので楽しみだったのですが、正直思ったほどでは・・ ヴィオラに若干名、和を乱す分子がいるのが映画館のスピーカーだとハッキリわかります。もちろん一般的に気になるレベルではないのですが、こういう時、音楽家って嫌な商売だなと思います。

001

おやおや、ゴルフクラブくんたら、こんなところに・・ 

(昨日、近所のTBS緑山スタジオの練習場まで取りに行ってきました。)

 

 

« 休日 | トップページ | ここは? »

コメント

この映画は「まじめ」なマーラー映画ですよね。
昔、ケン・ラッセル監督の「マーラー」って映画があったの知ってます?(^^;
思いっきりシュールでB級丸出しの映画です。
なんてったってコジマがSMの女王様みたいなキャラで出てくるんだから・・・ 
   
 
・・・・・・・・・・すいません(^^; つい思い出してしまった。

セロ弾き猫さん

アルマがSMの女王ですか?? 見てみようかな。 コジマはワーグナーの妻かな?

三宅さんが、飛ばしてますgolf

いきま〜す。
昨日お茶した、親しい友との会話。

「ねぇねぇ、なにがほしいupup。」 ←かなり嬉しそうに(´∀`)。
「情報でしょ〜heart。」

‥ばったり。

あっ 間違った。 アルマです、アルマ。
あの時 「マーラー」と同時に「ワーグナー」(映画)もレンタルしたから(^^;

ちなみに「ワーグナー」は リチャード・バートンの。
これ見て下さい。 映画で描かれたワーグナーのキャラの一覧。笑えます。
http://mitleid.cool.ne.jp/cinema2.htm

#個人的にはやっぱりヴィスコンティ様大好き

妻といえば〜

渋谷方面、ル・シネマで、
クララ‥愛の協奏曲をみたことがありました。
なかなかよかったです(^-^♪) 。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/39947401

この記事へのトラックバック一覧です: マーラーの映画:

« 休日 | トップページ | ここは? »