フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« キチンとしよう | トップページ | 諸々 »

10年ぶりに

 10年ぶりになんでしょう??

今住んでいる東京の西の町田市に玉川学園に引っ越してきたのは10年ほど前なのです。 表通りから1本入った閑静な田舎道で、車も1時間に数台しか通りません。

そのかわりに駅まで歩くひとは多数、そして犬の散歩の人はかぞえきれません。僕は犬の種類については詳しくないのですが、ワンワンロードといった趣です。

そんな道の真ん中に、引越してきた直後に土管が転がっていました。

「なんだよ、こんなところに工事現場の人が忘れて・・・」 と思って見たら、なんととっても太くて長いヘビでした。 ゆったりとシュルシュル、道の脇に行き消えていきました。 家族に「すごいの見たよ」 といっても信用されず。

ところが数時間に我が家の駐車場でトグロをまいていました。これで僕の信用回復。

 つい先日、それ以来一度も見なかったヘビが出たんです。10年前のはゆうに2メートルはありましたが、今回はすこし小ぶりで1メートル強くらい。玄関脇のポストの横に現れ、裏庭へシュルシュル消えていきました。なんだかハリーポッターに出てきそうな場面でした。

 なにしに来たのかね? 前回は引越し直後で、なんだか挨拶されたような雰囲気でしたが。 

 そういえば高校時代にロッカーでヘビを飼っていたチェリストもいたなぁ。

« キチンとしよう | トップページ | 諸々 »

コメント

蛇は初めて聞きました!私はタヌキは見たことあります。

わが家も蛇きますよ。家族によると蛇の穴があるから庭掃除の時は気をつけてと言われる場所がある位です。守り神でしょうか?

小さい頃、夜口笛を吹くと蛇が来るから止めなさいと言われましたが、もしやチェロでも…?

蛇♪行きま〜す。

草むらでみたことがあります。縄のようなヒュルヒュル〜とした動きでした。
そのままの形の、抜けがらをみつけたことがあります。
まだ、あたたかい!!とよろこびましたが、あれは、
太陽のぬくもり(sun´∇`)だった気がします。

金運につながると、親は言っていました。贈るとよろこばれそうtyphoon

夏のおもいで。
セミ♪の脱けがら集め。
みやけ少年は、麦わら帽子に虫とり網が似合いそう。 これはイメージ‥♪

こんばんは 三宅さん

10年目に再び現れた蛇君、もしかして子孫だったのでは???

でも個人的には蛇苦手ですcoldsweats01

ロッカーで蛇を飼ってらしたのは、あのW氏ですねhappy01

おっきな蛇!・・・狸や小さな蛇ならいますけど、流石にそんな大きい蛇のは見ませんね。
うちの辺は林が多いのですが。
 
蛇っていえば昔アリス・クーパーってハードロックのミュージシャンがいて、巨大なニシキヘビを飼ってて、ステージにも連れてきたりしてたのを思い出しました。
ご存知?・・・・・・知らないかな~

まあ毒蛇でなければ、私は蛇、嫌いじゃないです(笑)
きっと家の守り神ですよ。
蜘蛛のほうが怖い~

群青さん
狸は結構あちらこちらにいますね。夜クルマで走っているとちょくちょく遭遇します。

kira-windさん
お久しぶりです。え?チェロの音色で出てくるんですか?うっとりしてなら良いけどね。

AOKIさん
虫取り網は持っていましたが、麦わら帽子はなかったかな。GYマークの野球帽でした、時代ですね。ノビルや土筆、山芋とり、ザリガニ釣りもしました。東京の田舎は自然が豊かでした。

materiaさん
ヘビの子孫という線はかなりありますね。僕も爬虫類は全体的に苦手ですが、このヘビにはなんとなく親近感があります。 タツキが飼っていたのは小さいヘビだったと思いますけれどね。

セロ弾き猫さん
ヘビミュージシャン、知りませんねぇ。 僕はゴキが怖い・・・・

I would like to propose not to wait until you earn enough money to order goods! You can get the business loans or auto loan and feel fine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110518/40109258

この記事へのトラックバック一覧です: 10年ぶりに:

« キチンとしよう | トップページ | 諸々 »